グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年03月31日

もうちょっとで!

弊社の庭の桜です。群馬県なんもく村では桜がまだ、こんな状態です。咲くのが楽しみです。花見で飲むのが‥…(笑)
  


Posted by 社長係り at 15:42Comments(0)

2009年03月29日

木炭アクセサリー!

昨日の群馬県木炭協会の講演会場に展示された木炭アクセサリーです。触っても黒くはなりませでした。桐山さんという若い女性がデザイン、制作、販売しています。結構、本などマスコミなどに取り上げられています。
  


Posted by 社長係り at 09:09Comments(0)

2009年03月28日

炭焼きの達人!

今日は群馬県片品村役場で炭焼き65年の須藤さんの講演を聞きに行ってきました。俺の所属している群馬県炭普及促進協議会メンバーの古澤さんの講演も行われました。参加者からは炭についての質問などもたくさんでたり、木炭ストーブや木炭アクセサリーの展示もあり有意義な時間を過ごせました。
  


Posted by 社長係り at 22:16Comments(2)

2009年03月28日

本当に?

最近よく見るチラシです。今朝の新聞広告に入ってきました。しかし、実際の融資をする銀行などは融資に取り組む姿勢は違っているようです。本当に応援してもらいたい企業には困難なようです?
  


Posted by 社長係り at 07:46Comments(0)

2009年03月25日

雪の軽井沢

本日、軽井沢へ納品でした。群馬県の下仁田から和美峠を抜けて軽井沢へ入ったら雪になり別荘地は積もっていましたが、道路は大丈夫でした。外は寒かった〜。
  


Posted by 社長係り at 23:54Comments(0)

2009年03月24日

いい原木揃いました!

明日、炭になる原木です。これからチップ状に加工されその後炭に焼かれます。素晴らしい高品質の炭となり皆様のところで活躍できそうです。
  


Posted by 社長係り at 21:00Comments(0)

2009年03月23日

鶏のたまご!

今年は弊社農場で鶏を飼い始めました。たった11羽です。目的は飼料に弊社の炭を混ぜて与えた場合のたまごの品質を確認したいためです。たまごについては素人ですがハウユニット値も確認してみたいです。早く卵産まねーかな!
  


Posted by 社長係り at 17:55Comments(0)

2009年03月22日

炭で栽培!

弊社の農場にじゃがいもが植え付けられました。もちろん大量の炭(木炭土壌改良材 scscすくすく)を使用しています。毎年、皆さんからは美味しいと評判です。収穫が楽しみです。
  


Posted by 社長係り at 09:48Comments(0)

2009年03月20日

責任?

昨日は東京の南麻布のリフォーム現場に納品でした。かなり密集地で現場を通り過ぎてしまいUターンしようと思い目の前にあった大きい建設現場に警備員が2人いたのでUターンさせてほしいとお願いしたらあっけなく断られました。多分、何かあった時の責任の問題で会社の決まりで断ったのだと思いますが? 僅か何秒かで済むのに!凄く不親切に感じ1日中楽しくなく責任とか現場の人間の応用力を考えさせられた日でした。
  


Posted by 社長係り at 10:03Comments(0)

2009年03月04日

点検・整備が大事!

弊社で一番働くトヨタのハイエースバンが少し前からハンドルに振動がありそろそろ駄目かなと思っていました。30万キロになろうとしてます!でも、ここまで来たら35万キロに挑戦しようとパワーステアリングのフルードを自分で少し入れ換えてみました。真っ黒のオイルが出てきてびっくりでした。その後ハンドルの振動も無くなり35万キロの挑戦が出来そうです!日頃の点検・整備の大事さがわかりました。物を大事にすることは良いことですね。
  


Posted by 社長係り at 15:17Comments(0)