2010年03月27日

受け入れ中!




炭になる前の原木です。少しの間、自然乾燥してからチップ状に細かく粉砕し炭焼きの工程に入ります。
只今、杉の間伐材受け入れ中です。
  


Posted by 社長係り at 15:59Comments(0)

2010年03月26日

腸内環境と炭製品

内山 明好先生のHPに書かれていた記事を
紹介します。


腸の中には多くの細菌が住んでいます。
その種類や数は人によりまちまちですが、
100種類以上、100兆個だともいわれています。
これらの細菌は集団をなして腸内に生息しているため
腸内細菌叢(フローラ:叢は草むらの意味)と呼ばれています。
小腸から大腸と食物が通過していく中で、消化酵素で分解され、
栄養素が吸収される他に食物残渣はこれらの細菌によりさらに消化分解され、
必要な栄養素が取り出されます。

ビフィズス菌に代表される乳酸菌は乳酸や絡酸などの有機酸を作り、
腸粘膜を保護したり、腸の蠕動運動を助けたりします。
ただ善玉の細菌ばかりではなく、悪玉の細菌も中にはいます。
ウェルシュ菌や大腸菌がその例ですが、
これらの細菌は食物残渣を分解して強い匂いの物質や毒性のある物質、
時には発ガン性のある物質をも産生します。
  続きを読む


Posted by 社長係り at 17:31Comments(0)

2010年03月25日

古本

最近読んだ本です。10年以上前に出版された著者 船井幸雄さんの本です。エコロジカルな電磁場エネルギーの応用など弊社で薦めている炭素埋設の事などもあり興味深く読んでみました。炭が地球を救う!そんな気がしてきました。
  


Posted by 社長係り at 23:08Comments(0)

2010年03月25日

2010年03月23日

新発売

イシコーの健康モバイルショップで炭100%のカプセルを新発売しました。あなたの健康に貢献できると思います。詳しくはQRコードをバーコードリーダーで読み接続してみて下さい。
  


Posted by 社長係り at 22:39Comments(0)